⭐️7月のお知らせ⭐️

更新日:2023.07.01

2023年の半分が終わりました🌈

もう?と感じる方、やっと…と感じる方、捉え方は様々ですが、世界中平等に同じ速さで時は刻まれています。

その感覚の違いは、どれだけたくさん記憶に刻まれるような生活をしているのか…ということに影響があるそうです。確かにぐっすり眠ると、朝が早いですもんね。

子供の頃より刺激のない日々となる大人の方が早くなり、年齢と比例して加速していき、年齢と時速は同じ速さの感覚でスピードが増えると聞いたことがあります。

だから、小学校の頃は時速10キロ程度で走っているからたくさんの情報が目に入りますが、今は53キロ…多くの情報を見落としてるのかもしれません。

今でも精一杯目を凝らしているつもりだけど、ぼんやりしちゃってるからこそ、昔みたくたくさんのことで悩んだり、傷ついたり、考え込んだりはしなくて済むようになれたから、これはこれで良いのかもしれません(笑)

暑さが厳しくなる季節です。

涼しげな寒色系の色味を使って、体感温度を下げる工夫をされてくださいね🤗

また感染症の増加が気になる今年、体調に留意して素敵な夏を迎えられますよう願っております🌈

《7月のお知らせ》

★MotoideRicoポップアップショップin高松★

7月12日(水)〜18日(火)

高松三越1階にてポップアップショップが開催され、私も12日と13日のお昼過ぎまで、販売のお手伝いをすることになりました😊

今回はカラーセラピーや、パーソナルカラーの診断などはありません。

色の日講座開催 (要予約)

7月16日(日) 11時〜12時半

場所:(いつもの)和可奈鮨

→ こちら

講座・材料代:3,500円 (ランチ代込み)

※ 寿司ランチは完全予約制となりますので、7月10日までに必ずご予約願います。

2019年9月がラストになっていますが、10年前から毎月16日に定期的に開催していた色の日講座を、引越してから初めて、やっと開催することができます。

色の使い方などの簡単な知識をお伝えする講座ですが、和かなの妙子先生とコラボする事で何か作品を作り、それを元にセラピーをするという楽しい講座です。

また12時半の講座終了後に、和可奈鮨のランチ寿司を食べる事が目的という話も(笑)

ここでのおかぱんの販売などから、現在も続くスマイリングサークルへと進展していったのです🌈

初めて参加の方も大歓迎ですので、ぜひ遊びに来てください😊

★スマイリングカラーセラピー★

コースや金額の設定を見直しましたので、ぜひお試しください

しっかりと定着してきたオンラインセラピー🌈

我が家もやっと光回線が開通し、Wi-Fi環境も落ち着いたはずですので、ご予約お待ちしています✨

お仕事から帰宅してからの夜の時間や、休日のくつろぎタイムにパジャマ姿でも可能です。

また時間も日程も直前のご予約も可能ですので、ポジティブな気持ちを取り戻したい時にご連絡ください。

ご予約可能なお時間を、10〜20時とさせていただきます。

→こちらからも

https://lin.ee/PICRLNB

☆カラーボトル6本選びセラピーコース

🌈スタンダードコース

60分/7,000円

(初回お試し5,000円)

現在のストレスを解消したり、ご自身の気持ちを整理するコースです。

🌈ハッピーコース

90分/10,000円

しっかりとカウンセリングをさせていただき、現在より未来の自分を輝かせるコースです。

※LINEやzoomを使ったオンラインセラピーの場合、全てのコース500円引きです。

⭐︎15周年記念オリジナル曼荼羅ぬり絵セラピ

絵師Akiakiartさん作製のオリジナル曼荼羅で、心のままに、自由に色を塗ってみてください。

※対面

45分(色ぬり時間込)/4,500円

※オンライン

30分(郵送費込)/4,500円

※オンラインの場合、事前に曼荼羅を郵送し色ぬりをして頂くため時間短縮し、送料込みの金額とさせていただきます。

☆公式LINE限定 ボトル写真セラピー

60分 /5,000円

(初回お試し3,000円)

ボトル22本の写真の中から、好きな色・嫌いな色を選んでいただき、LINEトークでのやり取りのみで会話はありません。

※時間延長の場合、全てのコース10分1,000円となります

先月の札幌からの帰り道、苫小牧のフェリー乗り場へ向かう途中に、この世のものではないような不思議な風景に出会いました。

夏に向かうタイミングにみる、秋の終わりのようなススキ野原…

手前の青々と芽吹き始めている草たちとの対比が、とても綺麗でした🤩

作られた景色ではなく自然の中にこそ、学ぶべき色の調和やコントラストがあるなーって感動して帰ってきました☘️

ちなみに

埼玉の自宅に戻った翌日…

黄金色の小麦畑に感動しながら、おかぱんを食べていたら、収穫の日だったようで、春蒔き小麦が刈り取られてしまいました(笑)

地域によって、色んな季節を楽しめる日本って幸せですね☘️

今月は、四国・香川県を経由して札幌へ入ります😃