4月のスマイリングサークル

更新日:2020.03.14

気候変動が激しい3月は、さらに新型コロナウィルスの影響で、北海道は深刻な状況になってきています。

もちろん全国的に広まりを見せているので、どこにいたら安心とか何をしたら安全などはないかと思いますので、基本的に自主防衛策としてのうがい・手洗いや、外出を控えることくらいしか方策は見当たらないかもしれません。

きちんと食べて栄養を取って、笑って過ごすことで免疫力を高める事も、生きる基本ではありますが、こんな時だからこそ見直していきましょうね!

さて、4月11日に予定しておりましたスマイリングサークルでしたが、昨今の状況を踏まえ中止とする事にいたしました。

スマイリングサークルの特徴として、お子様たちの来場を楽しみにしていたり、狭い空間でのセッションでのやり取り、食品を扱ったり、マッサージなどの施術など、濃厚接触にあたる内容も多くありますから、安心の笑顔で過ごすことができない可能性を考慮しました。

私自身も楽しみにしていたのでとても残念ではありますが、皆さまの笑顔を守る責任がありますので苦渋の決断です。

また次の機会が決まったら、ご報告させていただきます。

最後になりますが、皆さまの健康と笑顔を心から願っております。