白石区子育て支援講座終了 (^^)

更新日:2019.10.03

今日の札幌は暖かくて心地よいお天気だったのもあり、キャンセルになる方もなく、久々にお子様同室での講座を開催させていただきました(^^)

写真はないので以前のものです。

同室の場合、ボランティアさん達のご協力なしには成立しません。いつもお力添えいただく皆さまにも、心より感謝申し上げます。

10時〜40分までの講座なので、ご紹介いただいた後の挨拶なんて全くしてないし、ぬりえに15分かけたいから20分で資料に沿っての説明、残り5分で質疑応答!!

そうなのです。託児付きの場合は、全部で90分あるので60分の説明時間なんですが、同じ資料を使うのに、3分の1の説明時間しかないので、緊張感いっぱいの早口での説明になります(笑)

伝わってるかな?って不安になるのですが、今日の講座を朝にイメージしたら黄緑が浮かび、さらに蝶々のアクセサリーをつけたい感覚…

そして、ピンクとグレーを合わせたくて。

クローゼットから合わせられそうなアイテムを組み合わせたんですが、その段階でチャレンジがキーワードだな〜って思いました。

だから、ピンクとグリーンに少し多めの説明時間をいただきましたし、やはり選ばれたボトルは7番の黄緑が3分の1の方が選んでいました(^^)

そして終わってからの質問…

カラーの勉強するのに、オススメの本はありますか?

先生はいつもはどんなお仕事してるのですか?勉強したくて…

やはり!!

次へのステップアップを目標にされての参加の方が多かったのだと思います(*^^*)

色の日講座さえやっていたら、いくらでも来ていただけたのになーと、残念に感じましたが、何とかまた札幌でもお子様連れで気軽に参加していただける講座は復活したいな〜って思いました。

これからの札幌でのお仕事の楽しみを感じさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!