輝く自分の色探し☆

更新日:2014.12.16

15日は手稲区での降雪が話題となった一日でした。

私の個人的な理由で講座日程を変更させていただき、そんな大変な日に当たってしまいましたが、欠席者もなく楽しい講座を開かせていただきました。

IMG_1786.JPG

札幌市立稲陵中学校での、パーソナルカラーを中心とした講座でした(^-^)

IMG_1794.JPG

色の基本的な仕組みや組み合わせ方などをお知らせするために、最初の45分くらいは座学でしたが、みなさん真剣に耳を傾けてくださっていました。

IMG_1793.JPG

とは言っても…
なぜだか笑い声もあがる部分もあり、参加してくださってるのがわかり、嬉しかった( ; ; )

しばらくダラダラした生活をしていたのもありますし、パーソナルカラーの講座も久々だし…

復帰講座としては緊張感の高いものでしたが、皆さんに助けられながら精一杯の力を尽くせたと思っています。

IMG_1803.JPG

座学の後に、実際にドレープを使った診断を数名させていただきました。
診断をする時には北窓昼光が基本なので、窓側に向かい座っていただくために他の方々は周りを囲むようになり、いつの間にか皆さん立ったままでメイクの説明まで聞いていただくような講座となりました。

私もその中で学ぶことや…次回の講座からも引き続き使えるような、説明方法が見つかったり(笑)

和気あいあいとした雰囲気で、過ごす事ができました。

手稲区子育て支援係の講座を受けた方が、上の子の通う鉄北小学校での講座を開講してくださり、それを受けた方が、上の子の通う稲陵中学校での講座を開いてくださり実現しましたm(_ _)m

嬉しい‘‘ご縁”というお母様方のバトンを繋いでくださったことに、心から感謝致します。
ありがとうございました(*^^*)