☆11月のお知らせ☆

更新日:2018.11.02

ごめんなさいm(_ _)m

1日になっている事も、1日にはHPを更新するという事も、頭の中で時差が発生し寝ボケたまま過ぎ去ってしまい、点と点が結びついていませんでした!

遅ればせながら、更新させていただきます(^^)

カレンダーの残りが2枚…もしくは1枚となってしまいましたね〜。今年が終わる。

毎年の事ですが、来年に向けた準備が始まる時期でもあります。

さて、どんな1年にしましょうかね?

10月は世間でどんな事が起きていたのか知ることもなく、私の中では私を知るための大きなイベントSmiling Colors Collection 2018を開催し、なんとか終了する事ができた有り難さに酔いしれています(*^^*)

お力添えくださった、全ての関係者の方々へ心より感謝いたします!

その思いを繋ぐためにも、今月はまた頑張っていきますね(^∇^)

《マルセイコーヒー》マルセイHP

昔ほど喫煙率も高くなくなり、煙のないタバコが増えてきてるからか、自家焙煎のコーヒーの香りが安らぎますよ!

オンラインショッピングまでできるようになりましたので、珈琲豆のお取り寄せがしやすくなっています。ご利用ください(^o^)

イベントでもお世話になりましたし、懐かしい常連さんのお顔を拝見できて嬉しかったです(^○^)

秋メニューは来月初め頃までですので、ぜひご賞味ください(^^)

秋のジンギスカンパニーニ

りんごとほうれん草のスムージー

かぼちゃラテ

 秋の甘味処

お試しくださいね〜(^^)

《イベント参加》

11月6日(火) 10〜16時

先日のSmiling Colors Collectionでセッションを受けてくださった方からイベント参加のご依頼を頂き、和かなさんのハーバリウムとコラボでのカラーセラピーで参加させていただくことが、今日決まりました(^^)

こんな感じのです。

ただ詳細は全くわからないのと、保険会社さんの採用時のイベントなので、誰でも勝手に入れるものかも確認が取れてなくてm(_ _)m

前日にでもアップしますね!

《子育て支援講座》

11月14日(水) 14:00〜15:30

西区保健センター内

※こちらは先月の24日9時に応募開始で、ありがたい事にお申込み多数で定数に達し、16時に締め切りとなっております。

ガッカリさせないように尽力いたしますので、よろしくお願い申し上げますm(__)m

《色の日講座》

毎月16日に開催していた色の日講座、長期休暇に入らせていただいております。

来年から動きを決めて何かの形で復活して行く予定なので、その時はまたよろしくお願いいたします!

少しずつ、私たちの中から消え去ってきている危機感。

北海道胆振東部地震での土砂崩れとブラックアウト。

むかわの地に立ち、毎年の風景との違いに驚きました。

厚真の現場に立ち、全てのものが消え去る恐怖を感じました。

この北海道応援イベントを開催した事で、関連して思い出していただけたら、主催者としての役割を果たせているかもと思います。

けして風化させてはいけない防災の意識を、ここから寒さが厳しくなる北海道だからこそ強く持ち続けたいと思いました。

それでも私たちは笑顔で前を向いて進んでいくことでしか、取り戻せない温かさがあることも改めて気付かされたような気がします。

北海道に笑顔を!!

寒い冬を乗り越える準備をしましょう(*^▽^*)