初イベントご報告(((o(*゚▽゚*)o)))

更新日:2015.01.25

とっても綺麗な青空となった24日(土)、すまいポート21札幌東さんで、私が真ん中にいる‘‘人生初”のイベントを開かせていただきました。
お忙しい中を集まってくださった11名の既得な皆様に、心から感謝申し上げます。

IMG_2200.JPG

当初は…2月から始める新しい講座…色の基礎講座の説明会という趣旨でいたのですが、いつの間にか新年会にしちゃった私。
さらに、集まってくださる皆さんは多趣味な方ばかり!せっかくだから、交流会にしちゃおう*\(^o^)/*
と、次々と変更してしまったのです。

なので、参加費の意味合いが不明瞭になり悩みましたが、簡単なセラピーと軽食を用意させていただく事で、自分を納得させました!

IMG_2204.JPG

私の夢でもある、おかぱん販売がやっと叶いました(#^.^#)
前日から準備をしてくれたのでしょう。
私が希望した全粒粉のバリバリクロワッサン、今のところ世界一好きなフォカッチャ、さらには母との共演おか味噌ベーグル、自家製あんぱん、チーズ入りのミニミニ食パン…
皆さんお買い求めくださり、私も最後に残った数個をまとめ買いできましたが、完売でした*\(^o^)/*

IMG_2203.JPG

優しい愛情たっぷりなレモンケーキも、やっと職人さんをご紹介することができたし、販売に至りました*\(^o^)/*

これまた前日から準備して頂いたのでしょう。40個完売で私の所にはやってきませんでしたが、私の夢が同時に二つも叶って感動しちゃいました(#^.^#)

実は、この他にカード類の販売やアクセサリーの販売もあったのですが、アシスタントを使うのを忘れていたので、写真がないイベントになってしまい反省でした(>人<;)今後の教訓にします!

メインのパンとデザートのレモンケーキがあったので、私はドリンクとおつまみ程度を用意させていただきました(^^;;

IMG_2214.JPG

ちょっと図柄を用意して、想いをぬりえで表現していただき簡単なアドバイス的なセラピーをさせていただきました。

私にできる感謝は、この形しかないのです。セラピストとして開いた会ですからo(^▽^)o

ちなみに、2月28日(土)14:00〜16:30が初回となる色の基礎講座についても、サラッと触れさせていただきました。
興味を示してくださった方が数名いらしたので、感謝して…気を引き締めて準備にかかります。

今年の12月まで毎月第四土曜日を予定しており、2016年7月以降の色彩福祉検定3級受験を目指してみようかな?って気持ちがわくことを期待した基礎講座となります。
しかし特徴としてはセラピーメインとなるので、検定を目指して!って方は、テキストを使用する検定対策でガッツリ頑張りましょうねV(^_^)V

今朝になり、皆様からの温かな御礼のメールをいただき、やっと昨日のイベントが成功だったのだと実感がわきました。
一番嬉しかったのは「ずっと無趣味だったけど、何かしてみようと思うきっかけになりました!」という感想でした。

昨日の段階では、まだ不安でアップできなくて…。実はかなり小心者だったりします(笑)

でも懲りずにまた企画してみようと思っていますので、いつも私を支えてくれている皆さんも、良ければ一度参加してみませんか?私にも少しだけ支えさせてください(*^^*)

心が晴れ渡るような貴重な経験を、ありがとうございました。

IMG_2134.JPG