☆9月のお知らせ☆

更新日:2019.09.01

昼間は暑くなっても朝晩冷えるという感覚の札幌ですが、皆さま風邪をひいたりしていませんか?

私事ではありますが、先月末に埼玉県で過ごすためのおウチを決めてきました(^^)

三階建ての戸建タイプなので、階段もあり楽しみですが、札幌では見かけないワンフロア一部屋ずつという作り…

とてもどのお部屋をどう使うかなども含めて、12月からの暮らしが楽しみです。

9月いっぱいは札幌にいますので、どこかでお会いできたら嬉しいです(^^)

《スマイリングサークル》

一昨年の4月からスタートしたスマイリングサークルですが、私が出店者を集めていく形での開催は、今回がラストになると思います。

良ければ遊びにいらしてください(*^^*)

9月14日(土) 10〜20時

札幌市中央区北1条東7丁目10 コアラ薬局隣

☆コインパーキングが真向かいにありますので、ご利用ください。入口がわかりにくく、一番左端の発券機付きの坂を上って3階・屋上部分に数カ所あるので間違わないように(^^)

今月はイルカルームの1.2を貸切にして、2にはキッズルームもありますので、ご家族でのご来店大歓迎です。

イルカルーム1はこれまでと同じ場所です。イルカルーム2は、表からは見えない場所になりますので、1に寄っていただけたらご案内いたします。

まだ参加者は確定していませんので、近くなりましたらご報告いたします。

《色の日講座》

50回を超える回数を開催させていただいた色の日講座ですが、こちらも今月で一度終了とさせていただきます。

9月16日(月・祝) 11時~13時半

会費:¥3,500 …和可奈鮨の鮨ランチ付き

場所:和可奈鮨 →こちら

妙子先生とのコラボ講座ですので物作りの時間30分と、30分くらい色の基礎知識を学んでいただき、出来上がった作品で簡単にカラーセラピーしていきます。

前回はハーバリウム作りをしていたので、学ばずに終わってしまった「自分が似合う色での楽しみ方」という内容でやってみます。

簡単なパーソナルカラーの使い方を知ってもらえたらと思っています(^^)

お鮨屋さんの座敷で職人の握った寿司をいただけますので、ランチ目当てでも仲間ができて楽しめますし、生後3ヶ月のお子様からご一緒に参加していただけます(笑)

たくさんの先輩母さんが喜んで相手してくれますので安心して、ストレス発散にお母様達の参加もお待ちしております。

《西区子育て支援者講座》

9月18日(木) 10〜11時

場所:西区役所内

こちらは、西区で子育てしてらっしゃるお母様たちが参加いただくための講座となり、一般の方々が参加していただける講座ではありません。

お申込み40分で締め切りとなっておりますが、お知らせだけさせていただきます。

《ヒーリング1日カラーの日》

9月20日(火) 10〜19時

場所:トータルヒーリングの店 Healing こちら

7月から始めた一日カラーの日ですが、それと入れ替わりにヒーリングが9月で閉店という事で、今回が最後となります。

スペシャル価格でご用意しております(^^)

ヒーリングのHPでご確認ください(^^)こちら

 

《個人セッション》

9月6日(金)10時〜12時

イルカルームで、カラーセラピーの個人セッションを行います(^^)楽しみです!

 

さてさて、こちらのHPのお知らせは来月から空白になる可能性がありますが、日々のブログは更新させていただきますので、たまにご覧ください(笑)

12月からは埼玉での活動をしていけたら…って思っています。

それまでは細々とどうぞよろしくお願いします!