ビジネスに活かす色彩心理 in 愛別

更新日:2014.10.10

10月3日に愛別商工会青年部女性部様の合同講習会へ伺いました(*^^*)

今年の1月31日に旭川で行った、(一社)北海道環境保全協会 旭川支部様講演会を受講されていた青年部の羽澄様が、ご縁を繋いでくれました。心から感謝致します。

愛別までの遠征なのと、40人超えの大きな規模だったので、今回もマネージャーにも協力いただきました。
運転は往復スッカリ任せてしまいましたし、私以上の発想力と行動力でセッティングは完璧でした。

IMG_0623.JPG

いつものように、色というものの見え方や構造なんかをお話ししたあと、それぞれの色の持つパワーについてのお話しをさせて頂きました。

IMG_0672.JPG

旭川との一番の違いは、女性が半数を超えていたことです。なので、例としてあげる内容を家族のことや健康に繋がる様に食べ物にも繋げました。

さらに個人事業主の方が多いから、商売繁盛に繋がる内容や言葉がけを選択してみたつもりです。

質問コーナーでは、仕事の能率アップや活用法の他に、洋服や持ち物などの色使いのポイントなども含まれていて、楽しく盛り上がりました。

18:30〜20:00の予定を30分ほどオーバーしてしまいましたが、最後まで熱心に耳を傾けて頂き有難い時間を過ごしました。

商工会の会長様・青年部の部長様・女性部の部長様・担当者様…参加くださった皆様のおかげです。

IMG_0665.JPG

みなさんの名刺ですが、特産品の写真や愛別在住の作家さんのイラストを使うなど、地域密着でもありオシャレなものでしたよ!

そのように温かな心が通う愛別の、商工会会員さんからのお土産として…

IMG_0673.JPG

大好きなキノコのギフトセットを頂き、マネージャーと半分こしました!
美味しくて感激しちゃったので、鍋やBBQなどの季節には…頼んじゃお〜って思っています。

それと…
青年部の会員さんでもある店長さんの『ちゃんこ鍋弁慶愛別店』さんで、講習会前にちゃんこラーメンを御馳走になりました。

IMG_0806.JPG

駅前の真正面にあります!コショウが効いたコクのあるちゃんこスープが、細麺に絡み美味です。

一日がかりとなる地方の講習会ですが、なかなか触れることが出来ない色の世界を、新しく知って頂くのは幸せなことです。

講習会だけでなく、個人セッションも3人以上のご希望があれば伺いますので、お声がけください。

愛別の皆様とのご縁も更に繋がりますように!本当にありがとうございました(*^^*)