第52回色の日講座終了 \( ˆoˆ )/

更新日:2019.07.16

今日の色の日講座で行う物作りをハーバリウムにしていただいたので、利益度返しな妙子先生からのプレゼント的なスペシャル講座となりました(*゚▽゚*)

たくさんのハーバリウム用の花の中から、好きな色を選び、配置やバランスを先生にチェックしてもらい、自分でピンセットを使い瓶に詰めていきます。

セラピーコラボの場合、花材の詰め方やちょっとした配置でセラピーに影響することがわかったので、全作製を当人にお願いすることにしています。

普段のワークショップの場合、選んだ花材を先生が詰めてくれたりしますから、お気軽にお試しください(^^)

もちろん、このハーバリウムボトルを用いたカラーセラピー…

その方の心や環境をいっぱい語ってくれました。

講座の内容としては、今回は資料をしっかり作ってみました。

なんせ、これまでの51回の集大成ですから!

これまで毎月一色ずつ学んでいただいてましたから、総まとめです(^ ^)

来月は、お盆のため休講です。

毎年この日は一人参加となってしまい休講にするか、ランチ会として集まるか悩む日なのですが、今年はお休みとさせていただき、私はチカホのイベントに参加することに決めています。

9月16日が、色の日講座ラストとなりますので、もしお時間が合うようでしたら遊びに来てください(^O^)