第51回色の日講座終了(^^)

更新日:2019.06.16

今日も寒い札幌でしたが、久しぶりに4名の受講者様が来てくださったので、昨日からワクワクで張り切ってました(笑)

しかも日曜日なので、おかぱんは家族参加してくれて、マメ子先生も来てくれた(^-^)

助手のいる講座、久しぶりでした!

だから資料も念入りに準備して、今朝ま訂正して印刷し直したり追加したり…

まずは妙子先生の物作りタイム!

今日はミサンガ作りになりました(^^)

これだけある糸から三色だけしか選べないなんて〜〜って思いながらも、けっこうすぐ決まりました。

相変わらず話を聞かないメンバーが揃っていましたが、先生はちゃんと説明してくれてましたよ(笑)

みんなで三つ編みタイムスタート!!

マメ子先生も、お父さんも、けっこう真剣にやってましたよ(笑)

完成したので、これでセラピーさせていただきました(^○^)

皆さんの願いが叶いますように!

さてさて、講座を…

まさかの「資料置き忘れ事件」発生!!

自宅のテーブルまで、ランチタイムで取りに戻ることにしたから渡せましたが大失態でした。

出発前に、トラブルに巻き込まれバタバタだったので、最後まで確認していた資料をそのままにしてしまったのでしょうね。

以後、気をつけます!!

さてさて私事ですが、札幌での滞在期間が半年を切りました。

毎月開催の色の日講座でしたが、今度こそ本当におしまいの時がやってきます。

来月は火曜日なので、ランチは握り・海鮮丼・いくら丼から選べます!!

8月はお盆のため毎年お休みです。

9月は祝日になるので人数が一名であればお休みとなるのですが、10月は水曜日なので色の日講座は開催されませんし、11月16日は札幌にいないので、9月が最後になります。

あと2回…

お時間ある方、どんどん遊びに来てくださいね〜(^○^)