色の日講座終了 (^^)/

更新日:2019.04.16

毎月16日をイロの日として8年前からスタートした、色の日講座。

いろいろあり昨年の春に辞めようかとも思ったのですが、わがままを言って長期間のお休みをさせていただき、およそ一年ぶりに色の日講座を復活開催いたしました(^^)

感激でした!!

いつもの2人が用事があり忙しい中、遅刻してまで来てくれました。

なっつも付いてきてくれて、この後はお絵かき始めてました(^-^)

妙子先生も、こんなにたくさんお花の切り抜きありがとうございます!!

来月からは、妙子先生の仕事がお休みの日は物作りとのコラボとなりますが、それ以外は私だけでセラピーなど遊びながら色を学び、身近に感じて使ってもらうための講座へ戻し、色の日講座も原点回帰です(*^^*)

今日はこちらも原点に戻り、バースデーカード作りでした。

今日は妙子先生の見本もあるし「オレンジの勉強会だから、土台をオレンジで…」と言ったはずですが、やはり全く聞かないのがココのメンバー(笑)

これでいいのです!

だからこそ、その後のセラピーに役立ちます。

30分くらいで仕上げ、その後30分はオレンジの勉強会(^ ^)

久しぶりだったので、同系色・類系色・反対色という言葉の復習も(^^)

配色の勉強をしている途中でのフェイドアウトだったものですから、残っていたオレンジの配色について学んでいただきました!

楽しかったです。

やはり講師も好きな仕事なので、今年は予定通り講座も増やしていこうと思っています。

色を使って遊びながら色のもつ特質や使い方などを学ぶのには、ミニセラピーとお寿司屋さんの握りランチもついて¥3,500のお得な講座ですので、遊びにいらしてください(^^)

今日もお勉強の後の美味しいお寿司タイムに、作品からの色情報でセラピーして一言アドバイスをさせていただきました。

なかなか当たるのですよ(笑)

お待ちしております!!