第43回色の日講座終了(^^)

更新日:2017.10.16

今朝は晴れ間も見えて、お洗濯ものを干せるかも?なんて気持ちの起きる札幌でした!


紅葉の季節となり、先月の赤に続き今月は茶色の配色について学んでいただきました(*^^*)

季節によって美しく変化していく山の色は、もちろん気温や日当たりなどで変わる葉の色を楽しませてもらっています。

しかし木の幹の色は通年変わらない色です。

さらには、その木が根をはらせ栄養を補給する土もまた、季節に影響される色ではありません。

茶色というのは、不変の安定感や安心感をもたらし、落ち着きを取り戻させる色でもあるのです。

なので、飽きっぽい方・せっかちさんにはオススメの色でもありますよ(^^)


今日は、茶色ということで…

妙子先生の用意してくれたのは、まさかのパンでした(笑)ラッピング用の包装紙の柄としてプリントされているパンを一つ一つ切り抜いてくれているんですよ!?あり得ない。

この忍耐力を持っているので、妙子先生に茶色は必要ないかもしれません(笑)

そして今ね、猫グッズの次にパングッズが熱いような気がしてます。おかぱんは大喜びでした!


茶色に茶色なので、色が見えにくいのですが、それぞれに思うパンをいれたい袋が完成しました(^○^)

相変わらず、個性豊かな…

そして心模様が映し出される素敵な作品でした!


いつもは貼りすぎちゃう方が、なぜだか一枚しか貼ってなくて「茶色という色のせいで落ちついたのかな?」なんて笑っていましたが、その理由はしっかり気持ちが反映されたものでした(^_^)v

茶色の配色についても、真剣な表情で聞いてくれて嬉しいです!

この講座も去年辺りは辞めようかな?なんて思ったこともありましたが、継続させていただけて良かったです(o^^o)

こうして来てくださる方がいるから、こんなに長い間続けられています。

スタートさせてから、もうすぐ5年になるんです。ありがたいことです。

マメ子先生とは全く違うけど、やはり癒し担当のマメ子妹も、一歳を超えて一緒にランチできるようになってきました(^O^)

もちろんまだ卵焼き部分ですけど!

もう少ししたら、納豆巻きデビューできるかもしれません。

こうして新しい風を吹き込んでくれる子供達がいるから、大人も負けないように前に進み、色の日講座も成長していけるのではないかと信じています(*^▽^*)

また新しい仲間が増えることを願っています。

そしてお知らせですが、来月から講座の時間を11:30〜12:30に戻したいと思います。

受講者様の都合でお店の開店時間と同じ11時〜に変更したのですが、その方は半年以上いらしてないので、ゆとりを持って11:30〜に戻すことにしました。

ランチご希望の方は、講座終了後にお食事となりますので、13:30〜14:00頃に解散ですからお気を付けください。


今月は茶色でしたが、来月は白の配色になります!

お時間のある方は、ぜひ遊びにいらしてくださいm(__)m