初の個人出張診断(*゚▽゚*)

更新日:2017.07.24

7月16日の色の日から戻ってきた夜…

HPのお知らせを更新できずに苦しい気持ちの私に、HPのメールフォームからお問い合わせが入りました。

むかわ町のご自宅での、若いご夫婦のパーソナルカラー診断のご依頼でした!

三ヵ月のお子さんがいらっしゃるので、きて欲しい…

毎年ししゃもシーズンには、恒例行事となっている鵡川までのドライブ…なんの問題もありません。

参考写真です(笑)
日時・スタート時間や、交通費の追加について、全身が映る鏡の有無と日光の当たる窓側の場所がベストであることなどの打ち合わせを数回させていただき、昨日の23日に実現いたしました(*^▽^*)

ご主人さまも診断の後にご自分のお洋服を持ってきてくれて、組み合わせや追加すると良い色など、真剣に質問してくださいました。

奥さまもアイメイクやリップなど、使ってみたいけど買えない色をチャレンジしてみたり、アイラインの上下別の色にすることでスッキリ見えることをお伝えすると、喜んでくださいました。

もちろん、お手持ちのメイク用品の使い方をアドバイスしたり、お洋服のチェックもさせていただきました。

お二人の共通意識として…

「少し落ち着かなきゃ…」

なので、大好きなお洋服…つまり、個性引き立つ本来のパーソナルカラーに似合うものではなく、お二人の言葉をお借りすると『無難』に逃げてました(笑)

まだまだ落ち着く年齢ではありません。あと50年後でもいいかもしれないです(^-^)

ファッションに、本来は年齢制限などないはずです。しかし、特に日本では周囲の目により変化させようとします。

ファッションの変化は自分の気持ちの中での変化に従うだけで良いのだと思います。

着たいものをきている輝きが一番、その方を美しく見せると思うから(*^^*)

お話した後のお二人の笑顔を見て、それを実感できました。


帰り道、お久しぶりの樽前山神社に寄らせていただき、お二人の笑顔とお子さまの成長もお願いさせていただきました(^ ^)

そして産休・育児休暇でお休みでも、なかなか外には出られないお母さま方へのお手伝いができたら…という願いも叶い、とても嬉しいご依頼となりましたo(^o^)o

依頼者様のご自宅での診断の良い点は、ご自身のお蔵入りしている手持ちの洋服などが、何か追加することで活用できるようになるかもしれないことですね!

私もとても勉強になりましたし、これからもっともっと増えていくと楽しいなと思いました。

この若いお二人とのご縁に、心から感謝いたします。

ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)