第40回色の日講座終了\( ˆoˆ )/

更新日:2017.05.16

あいにくの曇り空でしたが、本日で2クール目を終了となる色の日講座でした(´∀`*)
皆さまのおかげで40回ですからね!

心から感謝いたしますm(__)m
次回からは心機一転…

やり方を変えて50回.60回を目指して頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします!
今日は青の勉強会でした。

青好きのおかぱんがお休みでしたが、代わりに青好きのあんなちゃんが来てくれました。


全身青で統一されていて、ビックリでしたよ〜。
まずは妙子先生の手作り講座でしたが、相変わらず、私自身も夢中になってしまって写真が一枚だけしかなくて!
その後の青の勉強会の時も、あんなちゃんは大人しくしてるんですね〜。これも沈静化の作用がある青の効果でしょうか?


今日は久しぶりに基本に戻り、カード作りをしました(^-^)v

青の勉強会ということで、青の花をいっぱい使った紫陽花を思い思いに咲かせてみましたよ〜。
土台のカードの色が違うことや、花の数、配置などからみるセラピーも、心模様がバッチリ見えてきました(^-^)
さらに今日は、今年の色の日講座では最初で最後の火曜日だったので、海鮮丼を堪能させていただきました。


その頃から、あんなちゃんはすっかり私の青いネックレスに夢中になり、仲良しになりました(笑)

しかし、あんなちゃんがすると青の親善大使みたいな長さになってしまっていますが、平和の象徴でもある青が大好きなままでいてほしいですね。
さて、来月からの色の日講座は志向が変わります。レベルアップする感じです。

これまでは単色の勉強をしてきましたが、今後はついに二色の組合せ…配色についての勉強とさせていただきます。

翌月の誕生石を含めた月事のバースカラーをメインカラーとして、それに合わせる色によってのイメージを学ぶ感じですね(^_-)

これまでと違い、私も新しい知識と向き合うことになるので勉強時間を確保しなきゃならなくなりますが、楽しみも増えます!
さらに、今日の講座でみんなで話し合って決めさせていただいたときに、みなさんがこの講座を楽しみにしてくださっている事が伝わり感動でした( i _ i )
これからも、私がこの講座を開くことは自己満足にならないように、みなさんに楽しい気持ちで存続を願っていただけるような講座にしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします(^◇^)
来月は、赤をメインカラーとした配色について学びます。もちろん赤の持つ『色言葉』…色のもつエネルギーは、これまで通りにお伝えしていこうと思っていますので、ぜひ遊びにいらしてください(⌒▽⌒)