第36回色の日講座終了\( ˆoˆ )/

更新日:2017.01.16

最近にしては暖かな本日…

今年初の講座だから、お天気になってくれて良かったです(⌒▽⌒)


大好きな十勝の山本まさおさんの写真をお借りしました(°▽°)

今日はピンクの勉強会!

私自身は苦手な色(笑)お仕事以外で手に取ることはほとんどありません。

甘えるのが下手だったり、人を信じきっていなかったり、人を羨む気持ちが強かったりして、何でも一人で抱え込みがんばろーとしちゃう面倒な性格の表れです(笑)

しかし本来のピンクの基本キーワードは愛情!

形はハートとリンクしますので、心臓とも関係がありますから、お見舞い・介護・育児にも良い影響を与えます(^∇^)

また女性ばかりでなく、最近増えている男性の更年期にも、女性ホルモンの活性化につながるピンク色は良い影響を及ぼしますので、昼間は取り入れるのが難しいでしょうから、寝具や枕カバーなど取り入れやすいですし、誰にも迷惑かけていないピンクのパジャマなどにも挑戦してみてくださいね!


そして、今月はピンクのハートで飾りバレンタイン用の紙袋を作りました(⌒▽⌒)

今月もイエローベース・ブルーベースの違いや配置、メインとしている色みの違いなどで、今の心の方向性が映し出されました。

二人だったから余計に話もゆっくりできたのもあるけど、みなさんの事が大好きだから、何とかひと押ししてあげたい気持ちになりましたよ〜(^^)/

今日は、久しぶりに仲良しのお友達が揃った楽しい講座となりました(^○^)

受講者様はおふたりでしたが、和可奈のお母さんも久々となり成長した孫たちが遊びに来たので、みんなとても楽しそうで和んでしまいました。

ピンクの勉強会にピッタリでした。


すっかりお姉さんになっていて、お母さん達も作業に影響することなく進める事ができました。あっと言う間ですね。

来月の色は今まだ検討中です。昨年はお休みが多くて飛ばしてしまった色などがあるので、予定とズレてしまっています。決まり次第ご連絡いたします!

来月も皆さんのご都合に合うようなら、遊びにいらしてください(°▽°)