第8回色の基礎講座終了*\(^o^)/*

更新日:2015.11.14

9月.10月と、私の体調管理不足によりキャンセルが続いてしまった色基礎ですが、やっと無事に開講でしました(⌒▽⌒)

しかも、本日より和三梵さんでの講座でした→和三梵さんはこちらで!

つまり…色の日講座と同様に、ランチメインでのご参加も可能かもしれませんよ(笑)ちなみに、こちらはベーグルセットです。

 

私は今日、『きんぴら・のり・マヨ』&辛口ジンジャーエール& おからで作ったヨーグルト(季節のフルーツ.柿のせ)のセットです(#^.^#)

このまま帰ろうかって笑っちゃうくらい大満足でしたが、少しお勉強です!

今日は『白・黒・灰色』の無彩色…モノトーンについて学んでいただきました。

色相・明度・彩度という三属性のうちの、明度一つの属性しかないため、ワントーン=モノトーンなのですね。

カラーセラピーをするのに使うカラーボトルには、白=透明ボトルはありますが、黒・灰色は含まれていないことが多いです。しかし色材を使ってのセラピーでは、重要なポイントとなりやすい色となります。

洋服やインテリアにも好まれますが、他の色の緩和色として使われやすいでしょうが、あまり多い面接を使うと無気力になりやすいので、バランスを大事にしながら使ってくださいね(⌒▽⌒)

 

案の定…講座風景を撮影するのを忘れてしまいましたので、資料のみです。

私の講座の中では珍しく、色黒コピーで対応できそうな資料となりました(^-^) 
今日は、初めて和三梵さんのオーナーゆめさんとお会いすることができました。

ステキ過ぎて一目惚れするコートを羽織っていて、またまた特別なオーラを感じる方に出会いました。

今日は、いつものお二人の他に、この和三梵を紹介してくださった麻子さんも受講してくださいました(*^^*)

このご縁に、心から感謝いたします。

次回は12月12日12時スタートで、金銀銅のお勉強となりますので、ベーグルメインであっても構いませんので、ご一緒しませんか?

どうぞ、よろしくお願いします(#^.^#)