色の基礎講座スタート(((o(*゚▽゚*)o)))

更新日:2015.02.22

色彩福祉士のインストラクターとなってから検定対策はしていたものの、もっとたくさんの方に気軽に基礎知識を知ってほしい!って思っていました。

さらに、私が色への興味を持ったスタート地点として《色と気持ちのつながり》を、みなさんにももっと知ってほしい!とも思っていました。

この二つを同時に伝えることができる、念願のオリジナル講座をスタートすることができました!

毎月第4土曜日に設定していたのですが、12月の段階で別のお仕事を入れてしまっていたので、今月だけ特別に第三土曜日にしていただき、参加者さんのご希望もあり時間も早めました。
なので、2月21日(土)13:00〜15:30となり、来月からも時間はこの時間となります(*^^*)

すまいポート21札幌東で、お部屋をお借りし《赤い色と太陽光》についてを勉強しました。

座学のみの講座代 として、色の日講座の倍となる¥3,000をいただくのですが、おやつタイムを入れて2時間半なので納得いただけますかね??

IMG_2520.JPG

赤のイメージを聞いてみると、お二人からは全く違う言葉が出ました。

闘牛…前向きな感じ!
火事…恐怖を感じる!

ね!面白いでしょ〜。

これを様々な方面から、そう感じる理由や背景を紐解いていくのが、セラピーなんです。

この講座では、そこに色彩福祉検定のテキストから抜粋して説明を加えていきます。

例えば…日光浴をすると良い理由や、どうして色が見えるのか、色を構成する仕組みなどをお伝えしていくのです。

もちろん一回で覚えて欲しいとかではなく、毎回お伝えしながらにしますので、継続参加が難しい方でも遊びに来てくださると嬉しいです。

先月の新年会に参加してくださったお二人が、受講してくださることになりました(涙)
私の夢を叶えるお手伝いをしてくださって、心から感謝しています。

本当に、皆さんあってのwild pure M@rthです(=´∀`)人(´∀`=)