開運カラーメイクに挑戦*\(^o^)/*

更新日:2015.02.22

2月20日(金)11:00〜13:00での、サロンの会員さま向けのイベントに、カラー講師として声をかけていただきました!

よもぎ蒸しでお世話になっているHealingさんと同じマンション内11階にあるサロン…ワミレスサロン Aqua Therapyさん

IMG_2517.JPG

これ、スタッフさんの手書きでしたT^T
嬉しいですよね。

私も初めての依頼で、けっこう勉強しました!心も生活も豊かにするラッキーカラーって…?どうしたら導き出せるの?

って事で、にわか勉強ですが、風水・五行陰陽説などを軽く調べましたよ〜!難しくて、深くて、学んだ!ってほどにはなれないのですが…。

羊年…未年…
羊の意味する意味や、今年の吉方が南南西であること、2015年という数字などを調べてみると、知らなかったことがたくさん見えてくる。

そこから、初のwild pure M@rth発信!
オレンジ・緑・黄色を、今年のラッキーカラーとしたいなぁと思っています。
来年からは、節分の頃に提案できるような気持ちのきっかけをくれたイベントでした(#^.^#)

その中で、春に向かってグリーンのアイシャドウをパーソナルカラーに合わせて、お客様へ使い方をアドバイスさせていただきました。

IMG_2527.JPG

これは、ワミレススタッフさんのメイクデモです。私は口をはさむだけ(笑)

30分くらいの講話だったのですが、パーソナルカラーやラッキーカラーについて話してみました。

それとスタッフさんの半顔メイクで、メイクの色味一つでイメージが変わるところも見ていただきました!

IMG_2513.JPG

さすが!メイクのプロが施すと別の顔を作れるのですね〜。

これほどではないけど、お客様にも開運メイクを体験していただきました。そして…プレゼントとなるアイシャドウを、グリーンを選んで持ち帰ってくださったことが、私には嬉しかったです(*^^*)

最後に、ケーキとコーヒーをいただき、スタッフさん達とも団欒するお時間をいただきました。

そして…
来月の色の日講座へ、スタッフさんが2名参加してくださることになりました。
ありがとうございます。

今年になって、どんどん新しいご縁が増えています。だからこそ足元を見つめ、原点を忘れないようにしないと転んでしまいますよね。気を付けますね!

IMG_2510.JPG

サロンのスタッフ研修も担当させていただけるようになるかもしれません。
メイクスタッフには、絶対にカラーは必要ですからね!取り入れていただけると、カラーの輪が広がると私も嬉しいです(*^^*)