新川でハッピーカラーセラピー

更新日:2014.10.21

新川西札幌町内会の女性部親睦会で、カラーセラピーの講演会をさせていただきました(*^◯^*)

寒さが突然やってきた中、40名もの皆さんが集まってくださいました。本当にありがとうございます。

IMG_1050.JPG

女性部の皆様という事で、セラピーだけでなくファッションやメイク、流行色を絡めたパーソナルカラーについてもお話させていただきました。

IMG_1048.JPG

目の前のテーブルは‘‘チームMURASAKI”と名付けさせていただいたほど、紫色を上手に取り入れていた上級者さんが多くいらっしゃいました。

10:00〜12:00の講演時間…その後お弁当タイムで簡単にセラピーして、お土産プレゼント…という流れでした。

そのために、一番最初にハートのぬりえをしていただいてます(^_^)v

IMG_1038.JPG

わかりやすくボトルも6本に限定し、色を選んでもらいました!

それを基に、セラピーハンカチの色を決めて渡すという‘‘セラピストとしての本質”を問われたような、緊張感のある時間でもありましたよ〜(^◇^;)

IMG_1050.JPG

時間も限られていたので上手に説明できたかどうかわかりませんが、選んだボトルやぬりえのメッセージをつないだハンカチを使っていただき、毎日を元気に過ごしてくだされると嬉しいです。

色の意味を説明している時も、質問をしてくれたり感心を向けてくれたり…

IMG_1046.JPG

終始温かな雰囲気のままで、あっという間の3時間でした。

本日の準備のために準備してくださった、女性部役員の皆様に心より感謝申し上げます。

そして、本日もRマネージャーに仕事を手伝ってもらっただけでなく、この講演会は彼女の高校時代からの友人…私には中学時代の同窓生…と連絡を取っていて、紹介してくれたことで実現しました。

人のご縁というのは、いつ・どんな時に・誰とつながるか想像がつくものではないです。

だからこそ、虹のカラフルパワーを吸収して、毎日を元気に笑顔で生きていきたいですねo(^▽^)o

そのためのお手伝いをさせていただけたら、嬉しいです(^。^)
本当にありがとうございました。